イーモバイル携帯をオンラインショップで買う

イーモバイルはヨド●カ●ラとかビッ●カ●ラのような電化製品ショップなどの携帯コーナーで 販売しているのを目にします。

自分も携帯電話ショップ(街角のあちこちで見かけるdocomoショップのような 携帯電話の店舗)のノリで 使い方など質問をしてみました。

その結果・・・店員は素人のような人ばかりでしたorz
素人は私なのに・・

「一度さわってみたい」と申し出たのが運のつき、そこにおいてあるのは回線に繋がっていなかった らしく、設定がどーのこーのと言い長時間待たされて、キレてしまったのは何を隠そう私です。

たとえ使える状態であっても、ある店舗の店員は「このひと大丈夫か?」というくらい自信なさげにオロオロだし、 また、別のショップではフリーメール(Gmail)の設定の仕方を答えられなかったし。。。

ショップでいろいろ話を聞き、実際さわってみて、買いたい!という気分が盛り上がったその場で買おうと思いますよね普通。

しかし、私の場合どこのショップでも話を聞こうと立ち止まる度にイヤな思いをしました。

自分は携帯のような高価なものをインターネットで買おうとは全く思いつきませんでしたが、 最近友人がipod!をアップルのオンラインショップで買ったと当たり前のように言っていたのを聞いて、 もうそういう時代なのかもな~と妙に納得してしまいました。

あの人たちはイーモバイルの社員なのか、電化製品ショップの店員なのか、はたまたどこかからの派遣スタッフなのか 分かりませんが、私の場合、どこに行ってもスムースに対応してもらえることはありませんでした。

これは全くの想像ですが、イーモバイルの前に立ってる店員はイーモバ社員ではないのではないかと・・・ 各店舗の携帯コーナーにイーモバコーナーだけ設置させて商品を置き、その店の店員に適当に対応させるというスタンスなのか。
逆にイーモバイルの正社員だったら製品知識があまりにもお粗末だよ・・・って話。

バイトでもなんでも雇用形態は問いませんが、商品の前にはとにかく詳しい人を置いておいてください。

少なくともいまのところは、イーモバイルの知識に長けた店員がいないショップでイライラしながら買うなら、 オンラインショップでサックリ買った方がましじゃねーかよ!ってことです。

イーモバ買うならイーモバ公式サイトより⇒