イーモバイルグーグルフォンが出るってさ

個人的にグーグルという会社に非常に魅力を感じている自分としては、 アメリカでグーグルからgoogleフォンの発売が開始になったというニュースは衝撃的でした。

Android搭載 T-Mobile G1 という名前のスマートフォン。
見た目はイーモバのイーモンスターを彷彿とさせる(・・・が、チルト×!)外観を持つ。


ホームスクリーン。トップ画面でいろいろカスタマイズ可能とのこと。

後ろのgoogleマーク。これはイーモバには無いです・・・当たり前か(涙

すぐにgoogle検索がでるところはさすが。

フルHTMLブラウザ搭載はイイ!


で、いったい日本での発売はいつなのか??

これは来年(2009年)になりそうです。その時まで待とうかな・・・と頭をよぎりましたが、 日本のどこの携帯会社で展開するのか??料金的なことは?

ネット上でいろんな便利ツールを無料で提供しているグーグルだし、料金的にも非常に魅力的なものを 出してくるかもしれません。しかし、展開するのは日本の携帯会社だし、それは無いかな・・・(不明)

※結局docomoになったみたいですね。

まあ、しかし来年のいつになるかも分からないし、docomoなら格安利用料ってことはねーわな。

・・・というわけで、イーモバのイーモンスターに軍配が上がりました。
グーグルフォン日本発売になって、すごい格安利用料だったらまじ泣くかも。